提案書を作成時に使用する一般的なアプリケーションとしてワード、エクセル、パワーポイントなどが主流だと思われますがパワーポイントは一般営業マンにとって難しいイメージがあると私の主観です。

不動産営業を始めてからというもの全くと言っても過言では無い期間パワーポイントを開くことすらなかったのですが、時間もあり事だし使ってみるかという気持ちが湧き出したキッカケで最近使ってみました。不動産の提案書は基本文字が大半を占める為、パワーポイントというものの良い部分が一切活用されずワードの贅沢版。。。あーグラフや図📊などを活用してみたいという衝動に駆られ本日頑張ってみようと目論んでおります。ただしお客様が目で見て解り楽しく頭に残って頂く資料でないと意味がないので。。。

まずは構成から考えないと。。、

よし やるぞ